夢女会記録

20代社会人夢女が夢女を集めて夢女会をしたときの記録ブログです。

第1回地獄の夢女会〜準備編〜

※これは私が企画・参加した夢女会の記録です。基本的にただの記録ですが、すべての夢女に夢女会ぜひやってほしいので、参考になれば。

 

 

以前からやってみたいとは思っていた夢女会。

というか、「彼氏からプレゼントを預かって彼女に渡す」ごっこをやりたかった。

 

いろんな夢女先輩様の素敵レポ見て、まじでやりたいと思ってた。

私だって彼氏からプレゼントもらいたい。

読んでて思ったんだけど、夢女会レポのほとんどがテニプリなの、テニプリの覇権を感じざるを得ないよね。

いまだに夢女製造マシーンなテニプリ、すごい。(ちなみに私も夢女デビューはテニプリ)

 

というわけで、やりたいやりたいとは思ってたけど、なかなか誘う勇気がなかった。

そもそも誰誘っていいかわかんなかった。

夢女だけど、夢女のフォロワーあんまりいない。

 

と思ってたんだけど、6月の終わり頃、高校の同級生が夢女会レポをリツイートして、「何回も言うけど、リア友の中の夢女メンバーでこう言う催ししたい」と呟いた。

 

え、いつ言ってた??私見逃してた??

 

この機会を逃すわけにはいかない。とにかく私は彼氏からプレゼントがほしい。

 

というわけですぐにそいつに声をかけて、グループLINE作成しました。グループ名は「地獄の夢女会」。

ぶっちゃけネタでつけた名前だけど、まさか文字通り地獄になるとは思ってもなかった。

 

メンバーは下記の通り。全員高校の同級生。

 

①むらさめ

普段あんまり夢女感ないけど、普通に夢女。普段は前野智昭最推し。イベント行ったりCDゲームいろいろ買ったり、資金源がまじで謎。罵倒されるのが趣味らしい。彼氏はテニプリの真田弦一郎。腐も好き。だいたい推しキャラは口が悪い。ロングスカートが似合う女。

 

②朝屋

別名ゴリラ。なんでゴリラになったのかもう忘れた。夢女初心者。実は誘うか悩んだんだけど、むらさめが、「正式に夢女かわかんないけど、そういうことにして巻き込みたい」って言ったから巻き込まれた人。彼氏はテニプリ観月はじめ。本人は大人っぽくて素敵女子だけど、推しキャラはだいたい素敵な変態って感じ(適当)

 

③れさ

高校の頃からあだ名がレッサーパンダなのでれさ。私の夢女仲間。語彙力の塊。パワーワード製造人間。恋を真珠に例えたときはまじで感動した。私の好みはだいたい把握してる。本人自体もレッサーパンダ感ある。この子だけ彼氏じゃなくて、「友達」状態で、相手はイナイレ鬼道有人。彼女いわく、「私の好きな鬼道さんは私とは付き合わない」らしい。なので片思い。

 

④亜姫(私)

拗らせに拗らせた夢女。オタク始めたときから夢女。世界線移動マンなので各世界線に彼氏1人ずついる節操なし。腐は専門外。(今回の)彼氏はハイキューの黒尾鉄朗。みんな、ハイキュー読んでくれよな。

 

以上のメンバーが集まった。やってから思ったけど、多分4人って夢女会するにはいい人数だと思います。ツイッターで見かけたレポも3人か4人ばかりだった気が。

 

ここで気づいたと思うけど、今回の夢女会、彼氏のジャンルがバラバラです。

見させてもらった夢女会レポは大抵ジャンルが統一されてるイメージだった。というかほぼテニプリだった。

 

夢女会を開くまでの過程はこんな感じ。

 

①日程決め

②場所決め

③担当決め

④プレゼン資料作成

⑤プレゼン資料読み合わせ

⑥プレゼント用意

⑦当日

 

①日程決め

社会人4人の日程を合わせるの、割としんどかったです。これ読んでる学生夢女さん、頼むから学生の間に夢女会やってくれ。

 

②場所決め

ラブホ女子会にするのが一番手っ取り早い。DVDやカラオケ付きで広いベッドあるからね。朝屋とむらさめは関東住み、私とれさは東海住みなので、どっちでやるか問題があったんだけど、今回は朝屋とむらさめのご厚意により名古屋開催になりました。(その代わり宿泊代は東海組が多く支払いました)

 

③担当決め

さっきも言ったけど、今回ジャンルがバラバラなので、まず自分がどれだけそのジャンルを知ってるか宣言し合いました。

 

むらさめ→テニプリは自分的に最旬ジャンル。イナイレもハイキューも履修済み。ただしハイキューはアニメ2期まで。

 

れさ→テニプリはほぼミリしら状態。ハイキューは本誌で追っかけてる。

 

朝屋→テニプリは自分的に最旬ジャンルだけど知識は数年前で止まってる。イナイレも少し履修済み。ハイキューはキャラの顔知ってる程度。

 

亜姫→ハイキュー最旬ジャンル。中学の頃はテニプリ命だったので数年前の知識なら豊富。新テニはほぼない。イナイレはミリしら。

 

テニプリが今最旬ジャンルなの、まじで面白い。

このメンバーに限らないんだけど、何故か私の高校の同級生の間では今爆発的なテニプリブームが巻き起こってて、夢女じゃなくてもドキサバとか学プリ見て盛り上がってる。(知らなかったらググってね)

中学の頃に最盛期だった私からしてみればまじで時空歪んで見える。

 

というわけで知ってるジャンルを元に組み合わせを考えた結果、

れさ→黒尾からプレゼントを預かる

むらさめ→鬼道

朝屋→真田

亜姫→観月

が、まぁなんとなく収まりいいかなってなった。つまりジャンルバラバラでも夢女会はできる。

 

④プレゼン資料作成

今まで見てきた夢女会レポでは多分これなかったと思う。何回も言うけど、今回ジャンルがバラバラで、例えば私だったらイナイレまじで知らない。あと、夢設定。夢女ならわかってくれると思うけど、ここで解釈違い起こしたら暴動が起きるから。「私のかれぴそんなことしない!!」とかね。まぁようは、自分の彼氏と自分の関係性とか、設定とか、細かい方がプレゼント買うときの参考になるってこと。だからジャンル一緒でも夢設定共有はしとくのが吉。

 

⑤プレゼン資料読み合わせ

ここの時点ですでにもう面白い。何が面白いって資料の作り方も荒ぶり方も4者4様。全部載せたいけど膨大すぎて無理なので、個人的に面白かったところを抜粋して載せます。

 

れさ(鬼道)f:id:arashi_nm7:20180718124733j:image

これ読んでもらったらわかると思うけど、本当にれさは表現の仕方が上手い。

f:id:arashi_nm7:20180718124752j:image

突然のハ◯太郎。

 

朝屋(観月)

f:id:arashi_nm7:20180718124921j:image

雀さん。

 

亜姫(黒尾)

f:id:arashi_nm7:20180718124959j:image

長い。

 

むらさめ(真田)

f:id:arashi_nm7:20180718125224j:image

1ページ全部ドキサバキャプチャ。

 

夢女会じゃなくても推しプレゼン資料作るの楽しいからよかったらやってね。

 

 

なんかこの時点で2,600字超えた。

 

次回:観月くん迷走編